★楽天市場 おすすめリアルタイムランキング! お値打価格で話題の商品を紹介しています!★
【オーディション・芸能プロダクション情報】

トップページプロダクションジャニーズ事務所【芸能プロダクション情報】

プロダクション

ジャニーズ事務所
もう、何も書くことがないくらい超有名な芸能プロダクションですね。
1970年代前半に渡辺プロダクションから独立。もともとは、ジャニー喜多川の個人事務所で、正式名はなく、当時のアイドルグループであった『ジャニーズ』の所属事務所であったことから、事務所の名前を『ジャニーズ事務所』とした。
一般的に、アイドル事務所と誤解されるが、本来はミュージカル事務所である。

ジャニーズ事務所では研究生(デビュー前)をジュニアといい、毎週日曜日の午後にレッスンを行い、随時ドラマや映画などのオーディションを受けられる。独特なタレント養成法があり、入所金やレッスン料など一切とらず、レッスンに来る来ないも自由。

レッスンダンスが中心だが、所属タレントドラマ出演の機会が増えていることもあり、演技トレーニングにも力を入れ始めている。

レッスンで社長のジャニー喜多川さんの目に留まりさえすれば、「合宿所」というジャニーズのタレントが寝泊まりするマンションへ呼ばれ、面倒を見てもらえる。

ジャニーズ事務所 オーディション応募と対策方法
オーディションは、一般公募という形をほとんどとっていない。下記の住所へ履歴書を郵送して、書類選考に通った人にのみ連絡がくる。連絡は、すぐに来る人もいれば、何ヶ月も経ってから来る人もいる。
オーディションの内容は、面接と実技。実技は、その場で踊ったり、得意な歌を披露するというもの。

ダンスは、ジャニーズ事務所へ所属してからも必須なので、事前にしっかりと練習しておき、最低限のリズム感は身につけておいたほうがいい。

ジャニー喜多川は、礼儀作法にうるさいことで有名。そのため、面接では、ハキハキと返事ができるか、お礼をきちんと言うことができるかなど一般常識を持っているかどうかが問われる。また、本人の「芸能界へ入りたい」という強いやる気も採用の重要なポイントになっている。

■ジャニーズJr. オーディション募集要項

※男子のみの募集。 (女子および男女ダンサーの募集はしていません。)
※年齢制限はありませんが、保護者の承諾を得ていることが前提。電車に乗るなど自分で行動ができる方であれば応募は可能。
※応募書類は応募者本人が記入すること。
※書類による一次審査を通過した方へのみ二次審査の詳細を連絡。不合格者への連絡はなし。
※二次審査は不定期に実施。
※審査結果や二次審査の日時など、応募後のお問い合わせはご遠慮ください。
※お送りいただいた書類は、審査のみに使用。厳重に管理し審査後すみやかに処理をいたしますので返却はいたしません。
※応募書類のファミリークラブへの到着・未着のお問い合わせはご遠慮ください。
※審査のための費用は一切不要。
ご応募に際しては、上記をすべてご了承されたものとする。


■応募のための必要書類

 1)市販の履歴書
  ※お名前・住所・本人へ連絡可能な電話番号は間違えないようにご記入ください。間違えるとご連絡ができません。
  ※特に音楽や体操が得意な方は、特技の欄に詳しくお書きください。
 2)写真3点: 1.全身 2.上半身 3.顔写真 (サイズの指定はありません。)


■応募方法
 1) 2)を「履歴書がそのまま入る封筒(A4サイズ)」に入れて下記までお送りください。
  ※応募は郵送のみ。

■送り先
〒150-8550 

東京都渋谷区神南1-19-10 公園通りビル2F 

ジャニーズファミリークラブ 「Jr.応募」 係

現在の所属タレントは
■ソロ
近藤真彦、内海光司、岡本健一、赤坂晃、佐藤アツヒロ
■グループ
少年隊(錦織一清、植草克秀、東山紀之)、SMAP(中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草剛、香取慎吾)、TOKIO(城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也)、V6(坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一)、 KinKi Kids(堂本光一、堂本剛)、嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)、タッキー&翼(滝沢秀明、今井翼)、NEWS(山下智久、小山慶一郎、錦戸亮、増田貴久、加藤成亮、手越祐也、内博貴、草野博紀)、関ジャニ∞(横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、安田章大、錦戸亮、大倉忠義、内博貴)
KAT-TUN (亀梨和也、赤西仁、田口淳之介、田中聖、上田竜也、中丸雄一、
テゴマス(手越祐也、増田貴久)、と ジャニーズJr.です。

<★★ ジャニーズ社員・アルバイト大募集!!★★>

コンサート ・ 舞台の 制作、運営 を担う人材を募集します。

新卒採用(平成19年3月 卒業見込者) ・ 中途採用、および アルバイト募集コンサート ・ 舞台の 制作、運営 を担う人材を募集します。

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。 

●【オーディション・芸能プロダクション情報】


この記事へのコメント
1. 大阪人A(男)   2008年07月14日 21:49
僕は大阪に住む15歳でジャニーズ事務所に入りたいのですが、どうすればいいんでしょうか?東京都にしかジャニーズ事務所はないのですか?どなたか教えていただけませんか?
2. 森川雄介   2009年06月30日 17:03
5 僕は浜松に住む16歳です。ジャニーズ事務所に送る履歴書は何でもいいの?
3. 藤田勇那   2009年07月12日 14:36
運動音痴ですが・・・・・・

歌は上手なんでよろしくお願いします
4. 事務屋N   2010年06月20日 05:08
45歳でジャニーズデビューは無理でしょうか?

異色のユニットに挑戦して欲しいです。(ちょっと本気)

ローラースケートは出来ません
5. 中3   2010年11月15日 13:52


歌は人並みだと思うんでけど
運動神経はある方だと主ウンですが

大丈夫ですかね??
6. ひさし   2011年01月07日 09:25
3 僕は、岩手県に住む13歳です。ジャニーズ事務所に入りたいのですが、どうしたら良いのですか。
 ぜひ教えてください。
7. ゆう   2011年02月11日 00:07
19歳でジャニーズ事務所に
入るのっておそいですかね?
8. サイバー   2011年02月16日 23:22
岩手県は無理でしょ
9. みいぶ   2011年03月17日 17:43
僕は千葉県の7歳 新2年生です
顔とダンスと歌は自信がありますが身長に自信がありません ちなみに120センチですが
10. ○○   2011年04月06日 19:52
みいぶさん、身長はこれから伸びます!大丈夫です。顔にダンスに歌も自信があるならば★news&関ジャニの錦戸君だって当時は凄く小さかったんですよ!!
たしか、15歳を過ぎるとイッキに伸びて170cm台に!!今は、すっかり男前で格好いいです★
応援しています!!頑張って!!

新2年生だったら、よめない漢字もあるかもしれませんので…。↓

みいぶさん、しんちょうはこれからのびます!だいじょうぶです。かおにダンスにうたもじしんがあるならば★
ニュース&かんじゃにのにしきどくんだって、とうじはすごく小さかったんですよ!!たしか、15さいをすぎるとイッキにのびて170センチだいに!!いまはすっかり、おとこまえでカッコいいです★
おうえんしています!!がんばって!!
11. sdsd   2011年05月19日 17:44
14歳なんですけど、ダンスに自信がありません。どうすればいいと思いますか?
12. ゆうちゃん   2011年06月02日 19:31
私は、石川に住んでる
女の子です。
私には、弟がいます
それで・・・
オーディションにだそうと
思います
どう思いますか?
13. 中2 女子☆   2011年07月10日 21:19
こんにちわ。
私は、大阪に住む中2の女の子なんですが、やはり、女の子はジャニーズ事務所は無理なんでしょうか・・・

話がいきなり変わってすみませんが、
ジャニーズ事務所の履歴書は、どこに行けば、手に入るのでしょうか??
教えてください!!
ずっと探しているのですが、見つからなくて・・・
教えてください!お願いします!
14. 中3 男子   2011年08月06日 23:28
こんにちわ
僕は、大分県に住む中学3年なんですが、
これからジャニーズに入れますかねぇ?
ちなみに顔にはあまり自信はないですが、
歌とダンスは自信があります
15. M   2011年08月08日 16:39

女の子は無理ですね・・・汗
応募の対象じゃないので
履歴書送っても全くダメだとおもいます。
16. 四年生 男の子 母」   2011年08月17日 08:25
 ダンスはどういうのを練習すればいいのでしょうか?アドバイスがいただけると嬉しいです。
17. 中一 男子   2011年10月03日 16:47
こんにちわ
履歴書ってどこに売ってますか
18. 中一 男子   2011年10月03日 16:49
スカウトって今やってないいないんですか
19. 阿部未来   2011年10月17日 17:46
あるサイトで相場さんとなのる方とそのマネージャーさんからメールをいだだかさました。本物かわかりません。だだ聞いていだだきたくてこんなメールしました。相場さんにみきと言う人しっているかきいていだだきたいのです。
よろしくお願いします。
20. 5979xxx   2011年10月31日 13:39

履歴書は市販の物で大丈夫ですよ

21. 中1女子   2011年12月08日 11:46
年長の弟をオーディションに出そうと思います。

ですが、まだ一人で行動ができません。

それでも、大丈夫でしょうか?

私が付き添いで付いてくことは可能でしょうか?

弟の顔には自信があります!

まだ、漢字などは無理ですが頑張って教えます!!

弟がオーディションに行くのは平気ですが?
22. 小5女の子   2011年12月27日 12:54
私は、小5の女の子です。私には、小1の弟がいます。
私が応募していい?って聞くと別にいいけど!って言うから、送っちゃうよ!って言っています。
弟の顔はKAT-TUNの中丸さんみたいにかっこいいし、かわいいです結構しっかりしてます!私も弟もKAT-TUN,関ジャニ∞、嵐、NEWS,キスマイ、HEY!SAI!JAMP!
が特に好きです♥小1の日本とパキスタンのハーフです。
23. 小1の弟がいる小5の女の子です!!   2011年12月27日 12:59
私は、小5の女の子です。私には、小1の弟がいます。
私が応募していい?って聞くと別にいいけど!って言うから、送っちゃうよ!って言っています。
弟の顔はKAT-TUNの中丸さんみたいにかっこいいし、かわいいです結構しっかりしてます!私も弟もKAT-TUN,関ジャニ∞、嵐、NEWS,キスマイ、HEY!SAI!JAMP!
が特に好きです♥小1の日本とパキスタンのハーフです。歌もダンスも自信があります!目がパッチリしていて
二重です!弟は、亀梨さんが気に入っていてます。
ぼくもあんなふうになりたいなあって見るたびに言って
います!送ってもいいと思いますか?
24. 高校生   2012年04月03日 00:39
兵庫県に住む15歳ですがジャニーズに応募したいんですけど、普通の履歴書じゃダメですよね??
25. 中三男子   2012年04月23日 14:31
僕もジャニーズに入りたいと思うので履歴書を送ります。普通の履歴書でもいいですよ。
26. 中三男子   2012年04月23日 17:22
北海道に住む14歳です。北海道でもジャニーズに入れると思いますか?僕の特技はアクロバットですがオーデションに通用しますか??
27. 輪廻   2012年04月25日 18:57
こんにちは
私は中学1年の女子です
私には保育園からの幼馴染がいて、
その子を応募しようと思います。
顔は関ジャニの安田さんと錦戸さんに
くりそつです。
でも、オーディションに送る
履歴書がどこにあるのかわかりません。
まだまだガキなんで
教えてくれませんか?
28. 中三男子   2012年04月26日 19:29
履歴書はコンビニや100円ショップや文房具屋に売ってあります。
29. 中一男子   2012年05月27日 01:09
こんにちは。             やっぱり事務所に入るときはなにか特別な趣味などを持っていなければならないのですか?それと顔には自信がないけれど歌とダンスには自信があります。これでもはいれるでしょうか?
30. 愛ーww   2012年07月04日 18:30
こんにちわーww
私には中一の弟がいます。
小さいころから、女の子によく
告白されてたので、大きくなったら送ってみようってことになってたんですけど
もういいですよね?
顔は錦戸さんと二宮さんををたして2で割った感じです(笑)

顔はいいと思うんですが
歌が…(笑)
運動神経はすごくいいです!!
陸上部の私も悔しいくらいです!
送っても大丈夫ですかね?
31. 中1女子   2012年07月07日 20:21
こんにちわ!私の弟が今小3なんですがオーディションに出そうと思います!顔は櫻井翔くんに凄く似ているとよく言われています。運動神経も悪くありません。ちなみに東京住みです。けれど身長がすごく小さいんです(;_:)身長制限とかあるんでしょうか?汗
32. 玉森 裕太   2012年08月30日 10:25
ジャニーズは、身長制限はないよ(*^_^*)大丈夫!自身もってうけてみてね☆彡受かりやすいのは、笑顔がステキな子、はっきりしている子、だよ(・∀・)あと、オーデイションの時に自己紹介があるんだけどね、その時に、『●●から来ました。●● ●●●です。よろしくお願いします。』じゃなくって『運動が得意で活発な●●です!』とか、ゆってみると、、『例えば、どんな運動がとくいなの?』みたいな感じに、興味をもってもらえるから、うかりやすくなるんだよ( ´∀`)このことは、事務所にゆわないでね。おこられちゃうから(笑)オーディション頑張ってね♡ by玉森 裕太
33. 大人A   2012年09月19日 09:20
↑玉森裕太ww
ウケる。
小学生じゃ信じちゃう子いるかもしれないね。わるいやつがいるなぁ
34. 雄大   2012年10月21日 21:31
僕は小3なんですが、住んでいる地方は和歌山県です♪大阪にジャニーズ事務所はありますか??どなたか教えてくれますか
35. ひな   2012年10月29日 19:53
女の子は入れない感じですか??
いくら男っぽくてもダメなんですかね〜??
36. 大人  O   2012年11月10日 22:04
ジャニーズの出身を見ると 関東近辺
関西近辺が多いのですが、地方では無理ですか?ちなみに長野です。
37. 高橋   2012年11月20日 20:17
5 なんか。
俺には22歳だからオーディションは
ダメだねwwwww
とにかくこのごろジャ二−ズ事務所に
22歳もオディション採用するかな。。。
38. う!   2012年12月29日 15:30
私の弟は来年1年生になるんですけどまだダンスも歌もできません。でも顔はとてもかっこいいので応募したいのですが受かるのでしょうか?
39. 。   2012年12月29日 17:14
大丈夫だょ、本当に入りたいと思って頑張ればきっと受かるから!
自信を持って頑張れ!
40. 裕   2013年03月22日 13:39
体は女で心は男って人はどうなるんでしょうか?一言で言うと性同一性障害の人は対象なんですか?
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オーディション
注目の商品
●運営ポリシー●
世の中には、あやしい『芸能プロダクション』や『オーディション』が多いですが、
このサイトでは、信頼できる『芸能プロダクション』、『オーディションの情報を発信していきます。
サイト管理人
@亜紀
オーデション用紙
■オーディションには、履歴書ではなくオーディション用紙を使いましょう。
こちらに数種類のオーディション用紙がありますのでダウンロードしてプリントアウトしてくださいね。

★1ページ、写真が貼れます。
★2ページ、アンケート付き

オーディション情報募集
オーディション情報を募集しています。 芸能プロダクション様、養成所様などオーディション情報が御座いましたら
こちらからお願いします。
*メッセージ欄に貴サイトのURLと
「オーディション情報」
と必ず。書いてくださいね。

よろしくお願いします。
月刊アーカイブ
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site