★楽天市場 おすすめリアルタイムランキング! お値打価格で話題の商品を紹介しています!★
【オーディション・芸能プロダクション情報】

トップページオーディション・ノウハウオーディション用紙(履歴書)の書き方【オーディション・ノウハウ】

オーディション・ノウハウ

オーディションでは、通常は一次選考が行われ、これに合格しないと二次選考の面接に行けません。
一次選考で合否の判断されるのがオーディション用紙(履歴書)ですので、これで好印象を持たれなければ、オーディションは即、不合格です。

ですので、好印象を持たれるオーディション用紙の書き方と、絶対やってはいけない、書き方を教えますね。

<**** 好印象を持たれるオーディション用紙 ****>
■なぜこのオーディションを受けるという志望動機がしっかり書かれている。
 オーディション担当者が重要視するポイントがこの志望動機です。
 多いのが「当たり障りのない内容を書いている」ということです。
 ある程度、そのオーディション内容を調べ、俳優のオーディションであれば、その役柄や背景まで調べて、  私ならこの役柄をどういう風に演じられるかとか、監督の過去作品の○○に感動しただとか、書いておくと好印象を持たれるでしょう。

■今後の希望(将来の夢)が明確に書かれている。
 今回のオーディションを合格し、最終的には、有名な歌手、モデル、俳優etcになりたい。
 ○○さんと共演したい。など具体的に書くことは重要です。
 
■丁寧な字で書かれている。
 もう、当たり前ですよね。オーディション担当者は大勢のオーディション用紙を見るわけですから、
 読みにくいオーディション用紙はそれだけでボツになる可能性大です。

■自分のPRでは、長所や積極性だけを書く。
 「努力と根性だけは誰にも負けません」と書く人多いですね、誰だって努力と根性は負けないと思っていますので、
 平凡な印象に映ります。もっと具体的に自分のPRを書きましょう。
 また、「今まで、暗い性格でうまくいかなかったので今度こそは」などと短所を書く人のいますが、これは逆効果です。
 自分の長所を積極的に書きましょう。 でもウソはだめですよ。

<**** ダメダメなオーディション用紙 ****>
■写真がプリクラだ。ピンボケしているなど。
プリクラで応募してくる人もいますね、オーディション担当者が見たら「遊びで応募したの?」と思われてしまいますよ。
当然、ピンボケもNG、顔がしっかり見えないと判断できません。出来れば写真屋さんでオーディション写真を撮りましょう。
 
■年齢のさば読み、ウソが書いてある。
これは、一時審査ではわからないですが、後でもめます。最悪ではオーディション合格したのに取消しもありえます。

■オーディション用紙が汚れている、シワシワ、字が汚いなど。
もう、審査してもらうという気持ちが感じられませんし、オーディション用紙はあなたの分身ですので綺麗に送りましょう。

■空欄が多い、字数が少ない。
上の<好印象を持たれるオーディション用紙>を見るとわかりますが、好印象をもたれる書き方をすると自然と字数が増えます、
しっかり自分をPRするためには、なるべく具体的に、長所や将来の夢などを書くべきです。
空欄が多いのも、好印象をもたれません。特に必要項目を書かないと、それだけで落とされます。
 
だいたい、こんなもんですかね。大事なことはオーディション担当者に読んで頂いて、自分の良い所を知ってもらい、オーディションに合格する!という気持ちです。

気持ちを込めてオーディション用紙を書いてくださいね。

●【オーディション・芸能プロダクション情報】  _Topにもどる●


この記事へのコメント
1. まなみ   2013年06月29日 12:00
すごく助かります
じぶんはHKT48のオーディションを受けたいのですがどうしたらいいかわからずやでした!
本当に有り難うございました。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オーディション
注目の商品
●運営ポリシー●
世の中には、あやしい『芸能プロダクション』や『オーディション』が多いですが、
このサイトでは、信頼できる『芸能プロダクション』、『オーディションの情報を発信していきます。
サイト管理人
@亜紀
オーデション用紙
■オーディションには、履歴書ではなくオーディション用紙を使いましょう。
こちらに数種類のオーディション用紙がありますのでダウンロードしてプリントアウトしてくださいね。

★1ページ、写真が貼れます。
★2ページ、アンケート付き

オーディション情報募集
オーディション情報を募集しています。 芸能プロダクション様、養成所様などオーディション情報が御座いましたら
こちらからお願いします。
*メッセージ欄に貴サイトのURLと
「オーディション情報」
と必ず。書いてくださいね。

よろしくお願いします。
月刊アーカイブ
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site