★楽天市場 おすすめリアルタイムランキング! お値打価格で話題の商品を紹介しています!★
【オーディション・芸能プロダクション情報】

オーディション・ノウハウ

オーディション雑誌『月刊オーディションAudition』のwebサイト「Web Audition」が出来ていますね。
https://www.web-audition.jp/
月刊Audition今までにも月刊「デビューDe☆View」のサイトはありましたが、これで2大オーディション雑誌のインターネットサイトが揃いました。
新しくできた「Web Audition」では芸能界に憧れている人は誰でも会員登録してプロフを作成することで、そのプロフをみてスカウトされる可能性があるシステムがあります。
また、Web Auditionに載っているオーディション情報に、簡単に申し込める仕組み もありスピーディーに応募することが出来ます。

但し月額315円かかりますが、月刊誌を買うと500円かかるのでWeb Auditionの方がお得ですね。

また、オーディションの必需品とも言える「オーディション用紙」の通販もしています。月刊誌には必ず付録?として付いてきていましたが、
月刊誌を買わない人には、ここで手に入れるしかありません。

じゃぁ、インターネットのWeb Auditionだけ見れば良いじゃんと思うかも知れませんが、雑誌「月刊オーディションAudition」にはオーディション情報はもちろん、
オーディション用紙の書き方や、面接の仕方など、オーディションの現場で必ず必要な知識も手に入れることができますので、私は雑誌の購入を勧めます。
注目していたオーディションで誰が合格したのか とかも解りますしね。

●【オーディション・芸能プロダクション情報】  _Topにもどる●


フレッシュハーツは、映画・ドラマを中心に活動する俳優・女優さんをマネージメントしたり、映像コンテンツ制作などを行う芸能プロダクションで、現在、新人俳優・女優を募集しています。

日高真弓■応募資格
16歳〜35歳  日本在住の方でやる気のある男女。
※現在、特定のプロダクションと契約していない方
 
■応募方法
履歴書に志望動機、芸能界での目標および、身長、B・W・Hサイズを必ず記入 
写真2枚(顔アップ・全身)スナップ写真、プロ撮影の写真、いずれもOKです。
80円分の切手2枚を同封して以下のあて先に送ってください。
※芸能活動経験のある方は、プロ仕様の資料も同封して下さい。
  *未成年の方は保護者の承認が必要ですので同意書を同封してください。

■応募先
  〒107-0062 東京都港区南青山4-8-12 ANNEX1F
(株)フレッシュハーツ「俳優オーデション」N係
 
応募方法など、詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

フレッシュハーツに所属しているタレントさんは
高田宏太郎、日高真弓、櫛山晃美、大久保 聡、瀬川 誠、中島淳子、大橋るみ子、中村元則、津野哲郎
などが在籍されています。

螢侫譽奪轡絅蓮璽
〒107-0062
東京都港区南青山4-8-12 ANNEX 1F・4F
TEL:03-3746-9605 
FAX:03-3746-9606

●【オーディション・芸能プロダクション情報】  _Topにもどる●


嵐ジャニーズに自分の息子を入れたいお母さんは多いようで、インターネットを見ていると、『息子をジャニーズに! “ジャニ好きママ”覆面座談会』というページを
発見!!
3人のお母さんがジャニーズのオーディションについて語っていました。これが面白いので見てほしいのですが、

 

 

要約しますと。
・昔は、ファンのお母さんやお姉さんが、履歴書を送っていたが最近では、子どもが進んで応募するケースも多い。
・赤ちゃんの履歴書が送られてきたことがあったらしく、「うちは託児所じゃないんだよ」ってジャニー(喜多川)さんが怒ってた(笑)。
・公式には「年齢制限なし」になってるけど、14歳以下がいいみたい。
・野球やギターなどの特技がある人は、その姿を撮影するといい。
などなど、ジャニーズのオーディション合格ノウハウ見たいなものや、思わず笑ってしまうような事があり、かなり面白かったですよ。

『息子をジャニーズに! “ジャニ好きママ”覆面座談会』
http://www.cyzo.com/2008/07/post_711.html

●【オーディション・芸能プロダクション情報】  _Topにもどる●


オーディションでは、通常は一次選考が行われ、これに合格しないと二次選考の面接に行けません。
一次選考で合否の判断されるのがオーディション用紙(履歴書)ですので、これで好印象を持たれなければ、オーディションは即、不合格です。

ですので、好印象を持たれるオーディション用紙の書き方と、絶対やってはいけない、書き方を教えますね。

<**** 好印象を持たれるオーディション用紙 ****>
■なぜこのオーディションを受けるという志望動機がしっかり書かれている。
 オーディション担当者が重要視するポイントがこの志望動機です。
 多いのが「当たり障りのない内容を書いている」ということです。
 ある程度、そのオーディション内容を調べ、俳優のオーディションであれば、その役柄や背景まで調べて、  私ならこの役柄をどういう風に演じられるかとか、監督の過去作品の○○に感動しただとか、書いておくと好印象を持たれるでしょう。

■今後の希望(将来の夢)が明確に書かれている。
 今回のオーディションを合格し、最終的には、有名な歌手、モデル、俳優etcになりたい。
 ○○さんと共演したい。など具体的に書くことは重要です。
 
■丁寧な字で書かれている。
 もう、当たり前ですよね。オーディション担当者は大勢のオーディション用紙を見るわけですから、
 読みにくいオーディション用紙はそれだけでボツになる可能性大です。

■自分のPRでは、長所や積極性だけを書く。
 「努力と根性だけは誰にも負けません」と書く人多いですね、誰だって努力と根性は負けないと思っていますので、
 平凡な印象に映ります。もっと具体的に自分のPRを書きましょう。
 また、「今まで、暗い性格でうまくいかなかったので今度こそは」などと短所を書く人のいますが、これは逆効果です。
 自分の長所を積極的に書きましょう。 でもウソはだめですよ。

<**** ダメダメなオーディション用紙 ****>
■写真がプリクラだ。ピンボケしているなど。
プリクラで応募してくる人もいますね、オーディション担当者が見たら「遊びで応募したの?」と思われてしまいますよ。
当然、ピンボケもNG、顔がしっかり見えないと判断できません。出来れば写真屋さんでオーディション写真を撮りましょう。
 
■年齢のさば読み、ウソが書いてある。
これは、一時審査ではわからないですが、後でもめます。最悪ではオーディション合格したのに取消しもありえます。

■オーディション用紙が汚れている、シワシワ、字が汚いなど。
もう、審査してもらうという気持ちが感じられませんし、オーディション用紙はあなたの分身ですので綺麗に送りましょう。

■空欄が多い、字数が少ない。
上の<好印象を持たれるオーディション用紙>を見るとわかりますが、好印象をもたれる書き方をすると自然と字数が増えます、
しっかり自分をPRするためには、なるべく具体的に、長所や将来の夢などを書くべきです。
空欄が多いのも、好印象をもたれません。特に必要項目を書かないと、それだけで落とされます。
 
だいたい、こんなもんですかね。大事なことはオーディション担当者に読んで頂いて、自分の良い所を知ってもらい、オーディションに合格する!という気持ちです。

気持ちを込めてオーディション用紙を書いてくださいね。

●【オーディション・芸能プロダクション情報】  _Topにもどる●


オーディションに挑戦しても上手くいかなくて悩んでいる人も多いでしょうね。
そんな人にオーディションに合格するヒントが詰まっているDVDが発売されました。

オーディションの対策やちょっとした「コツ」が解りやすい解説が好評ですよ。

『スターへの道 〜オーディション HowTo講座〜(DVD)』というタイトルのDVDには、モデルの関口春奈さんがタレントにあこがれる女性を演じ、芸能タレントスクール「Artist★Artist」の片桐豊さんが、オーディションで合格するためのノウハウを講義しています。

このDVDはオーディションを受ける人には、見逃せませんよ。

■Youtubeに動画がありましたので、雰囲気をつかんでくださいね。


スターへの道 〜オーディション HowTo講座〜(DVD) ◆20%OFF!

●【オーディション・芸能プロダクション情報】  _Topにもどる●


履歴書(オーディション用紙)の書き方。
志望理由と自己PRはしっかり書いて、読む人にアピールしましょう!
なぜこのオーディションに応募したのか、また芸能界を目指す目的は何なのか、なぜタレントになりたいのか、目標とするタレントは?など、志望動機をきちんと明るくアピールしましょう。
そして「主催者が何を求めているか」を考えて、志望動機を書くことが大切です。
また自己PRでは、「がんばります」「やる気はあります」だけでは、相手に伝わりません。具体的に、あなたの熱意や魅力が伝わる表現を心掛けましょう。

履歴書よりもオーディション用紙で応募する方がいいでしょう。

この用紙には、『芸歴』や『志望ジャンル』、『好きな芸能人』など、
の項目があるので、“あなた”というキャラクターをより明確に主催者に伝えることができるはずです。

オーディション用紙はこちらにありますので、ダウンロードして、プリントアウトしてください。

■応募用写真は、きちんとしたものを提出してください。ピンボケ、プリクラ、友達と一緒に写っているなどは、絶対にダメです。
オーディション用のきちんとした写真を撮るようにしましょう。町の写真屋さんでも「オーディション用」の写真を撮影してくれる所は多いですよ。
また、古い写真(3ヶ月以上前)もダメですね。

ご自分で撮る場合、友人に撮影してもらう場合も、晴れた日(少し曇っている方が良い場合もあります)いろんな場所で、たくさん枚数を撮り
あとで、良い写真を選ぶと良いでしょう。

■またオーディションによっては、合格後にお金を請求されるケースもありますので前もってインターネットなどで調べておくようにしましょう。

●【オーディション・芸能プロダクション情報】


「ええっ!?」

「タレントとかモデルとかって、もっとカラダやお肌にお金をかけてるんじゃないの!?エステとかスポーツジムとか・・・」

「私たちはそこまで売れてないんだから、そんなお金あるわけないでしょ!?
そんなことできるぐらい稼いでる子は、ほんの一握りだよ!

 私たちはお金かけないで工夫しないと!


「そうなんだ!それにしてもこんな簡単なことでそれだけキレイでいられるなんてぜんぜん知らなかったなあ。」


「当たり前だよー、知ってたらみんなモデルになれちゃうじゃない。そんなの困るわよ(笑)ライバル同士でも秘密にしてるんだから!」

私は、この日受けた衝撃が忘れられません・・・!


これは、某プロダクションに所属する女性タレント、
松田里香さん(仮名)と私の会話の一部です。

タレントやモデル、レースクイーンたちはみんなカラダにかなりのお金をかけるものだと思い込んでいた私は、カノジョたちの話を聞いて、本当に驚きました。


華やかな世界にいるように思える彼女たちの中でも、カラダにお金をかけられるぐらい稼いでいるのはごく一部。

里香さんやその周りのお友達は、

お金をほとんどかけずに驚くべき工夫をしていたのです。

続きはここから
タレント・モデル・レースクイーンが暴露!エステに行かなくても!キレイを保ち続けるカノジョたちのヒミツ

●【オーディション・芸能プロダクション情報】


「歌うことは好きなんだけど、声に自信がない。」、「発声の面で色々な壁にぶつかっている(声域が狭い、息もれしてしまう、声量がない、高音がきれいに出せない、息がすぐ切れる、などなど)。」
「自信をもって思いっきり楽しく歌えるようになりたい」と思ってらおられる方多いのではないでしょうか?

そんなあなたは是非こちらをご覧ください


正直に申し上げますね。 

実は、声量をUPさせ、迫力のある声を出すことは、簡単な事なのです。
実は、遠くまで美しく響く、透明感のある高音を出すことは、簡単な事なのです。
 

**** ある方法さえ知ってしまえば ****


  こんにちは。ボイス・シンデレラ代表の藤井真理と申します。
  このホームページを立ち上げた理由、それはとても単純な事です。
  「あなたに自分の声の魅力に気づき、自信をもってもらうこと」
  「あなたの声が素晴らしく変わることで、歌う楽しさを再発見してもらうこと」
  それだけです。

  「それだけって‥簡単に言ってくれるけどさぁ‥」
  あなたがこう思われるのも無理はありません。

  歌の世界は才能が必要だと言われてきました。
  凡人は生まれつき「いい声」を持っている人にはかなわない、と。

  実際に、それほどの努力をしなくても、もとからいい声に恵まれている人というのは確かに存在します。

  マリアカラスカルーソーマライア・キャリースティービー・ワンダー美空ひばりさんや中島美嘉さん、MISHAさん、B'Zの稲葉さん、平井堅さん、などがそのいい例です(他にもたくさんいますよね)。

  一般の方の中にもいい声を持った人はいますよね。

  カラオケに行くと一斉にみんなに注目されてしまう歌の上手な人。
  高音も何のその、平気な顔でスイスイ歌えてしまう人。

  あなたの周りにもいませんか?

あなたもそうなれますよ、その方法とは、、

続きはこちらから、
今日からあなたの声に奇跡を起こす[発声の極意](ダウンロード版)

●【オーディション・芸能プロダクション情報】


芸能オーディションに受かりやすくする方法!

こんな事を言われてあなたは、どう思いますか?

胡散臭いなぁ・・・

本当かな・・・

でも、昔ジャニーズ・Jrだった人が教えてくれました。

追っかけの話じゃないんです、あのジャニーズ・Jrにいた人です!

( ̄ー+ ̄)キラーン

そう、へたな国家試験よりも、合格率が低い超難関を突破しました。

芸能界において、大御所中の大御所と言っても良いと思います

これを聞いてどう思います?

僕は、喉から手が出るほど欲しいです。

彼が元ジャニーズ・Jrって事もあり、

ジャニーズ・Jrの情報を、ひいきしているかも知れませんが、

Jr時代から、芸能界の知り合いが沢山居たので、芸能関係一般に役立つと思います。

このメッセージは、これからオーディションを受ける方、若しくは
一度オーディションに不合格したけど・・・もう一度リベンジしたい方
ジャニーズ・芸能人が好きな方に、僕の思いを伝えたいと思い書いております。

「本気」でジャニーズ・Jrになりたいorオーディションに合格したい方のみお読みください。

ここからは、彼の文章をお借りしています。


ここら辺で自己紹介を致します。

僕は、昔ジャニーズ・Jrでした。(何回もしつこくてすみません)

もう知ってるって???

・・・タイトルに入ってますよね(苦笑

そんなのは、どうでもいいから早くオーディションに、受かりやすくなる方法を

教えてくれって?

まぁ・・・慌てずに聞いて下さい。

芸能人になりたいと思ってる、あなたがこの情報を手に入れると・・・


メリット .ーディションに合格しやすい!

メリット◆〃歿戎佑砲覆蠅燭い函∋廚辰討襯薀ぅ丱襪忘垢鬚弔韻譴襦

メリット 芸能人になれば元が取れる!

メリットぁ〃歿蹴Δ悗瞭察▲妊咼紂爾悗龍疇察

メリットァ‖臉擇併間を有効にしよう!

メリットΑ仝毅複鬚世ら、色々な情報が解る!

メリットА^枩にモテル!(あまり天狗にならないように)

メリット─‖膵イな芸能人とお近づきになれるかも。

あなたは、何故ジャニーズ・Jr&芸能人になりたいと思ったのでしょうか?

僕のきっかけは友達から、ジャニーズ顔だから、ジャニーズのオーディションに受けて

みれば!?と言われました。

友達 : ジャニーズ顔だから、ジャニーズ・Jrのオーディションに受けてみれば?

僕 : じゃぁどうすれば、ジャニーズ・Jrになれるの?

友達 : ・・・きっとジャニーズ事務所に履歴書送れば良いんじゃない?

僕 : ジャニーズ事務所って何処にあるの?

友達 : さぁ??? 本とかで調べたりしたら解るんじゃない?

友達にそんな事を、言われて段々乗り気になってきて

僕はどんな些細な事でも良いのでジャニーズについて調べました。

しかし!ジャニーズは、表沙汰にジャニーズ・Jrを募集してなかったのです。

僕はジャニーズ・Jrになる為の、情報を必死で必死で探しました!

探しに探した結果は・・・ジャニーズファミリークラブ宛に履歴書を送ることでした。。。

たったこれだけの事しか解らないから、不安で不安で堪りませんでした。

あなたも、そう思いませんか???

一生懸命探した結果がこれですよ。。。

履歴書送ってから、どの位で返事が来るのだろう?とか思いました。

しかも、この程度の情報を探すのに、3ヶ月程探したと思います。

当時中学生だったので、女性雑誌を読むのには少々抵抗があり

そして、とっても恥かしい思いを、幾度となくしました。

ただ漠然と時間が過ぎ、情報収集の為にMYOJO等の雑誌を買ったりして何万も

使ったのに、これだけしか解らなかった事に腹が立ちました。

o(`ω´*)oプンスカプン!!

そんな時この情報を、知っていればなぁと思いました。

そんな事もあって、皆様のお役に立てたらなと・・・

実際僕自身、芸能人には憧れていた事も有り、オーディション・・・


続きはここから
元ジャニーズ・Jrが教える!芸能オーディション合格法☆

●【オーディション・芸能プロダクション情報】


ミスコンテストでも、タレントオーディション等、どんなオーデションでも、ルックスが良くても、歌や芸がうまくても、「話し方」がなっていないと、ほぼ確実に落とされます。

特に敬語は正しく使せないと、自分より年上の審査員の印象が悪くなります、しかし、あまりに丁寧過ぎると嫌味に聞こえるので、注意してください。相手を敬う(うやまう)という気持ちをもって丁寧に受け答えしてください。


また、よく聞く言い方で「お母さんの推薦で」とか「おじいさんに薦められて」とか答える人が多いですが、ここは「お母さん」では無く「母(はは)」、「お父さん」では無く「父(ちち)」、「おじいさん」ではなく「祖父(そふ)」という言い方にして下さい。


受け答えは元気よく大きな声で!回答は暗い話題は避ける。
面接審査では、参加者のアピールの場。この時小さな声でボソボソと喋ってはいけません。自身を持って大きな声でアピールしてください。
また、回答では「学校ではいじめられっ子で」などと審査員や会場にいるお客さんを暗くさせてはいけません。

オーディション会場では、スタッフにもきちんと「おはようございます」と挨拶し、この子なら一緒に仕事してもいいなと思わすようにして下さい。芸能界は人間関係を大事にする所です。

●【オーディション・芸能プロダクション情報】


オーディション
注目の商品
●運営ポリシー●
世の中には、あやしい『芸能プロダクション』や『オーディション』が多いですが、
このサイトでは、信頼できる『芸能プロダクション』、『オーディションの情報を発信していきます。
サイト管理人
@亜紀
オーデション用紙
■オーディションには、履歴書ではなくオーディション用紙を使いましょう。
こちらに数種類のオーディション用紙がありますのでダウンロードしてプリントアウトしてくださいね。

★1ページ、写真が貼れます。
★2ページ、アンケート付き

オーディション情報募集
オーディション情報を募集しています。 芸能プロダクション様、養成所様などオーディション情報が御座いましたら
こちらからお願いします。
*メッセージ欄に貴サイトのURLと
「オーディション情報」
と必ず。書いてくださいね。

よろしくお願いします。
月刊アーカイブ
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site